2018年11月1日木曜日

紅葉がはじまっています + このブログ運営報告

 今日はすこし暖かいベセスダです。
 朝の気温が10℃あり、なんだか緩んだ感じです。

 昨日は、ワシントンメトロの Suica のようなカードである SmarTrip カードのチャージが足りず、バスで初清算。ルートを変えたのでちょっと足りなくなりました。

 今朝になったら、交通費として NIH から補充されていました…残念。

 さて、だいぶん紅葉が進んでいます。とても綺麗になってきています。


Fig.1 本日の NIH 正面玄関付近の紅葉

 秋になってきましたね。花粉も少し飛んでいるようです。空気は乾燥。体調に気を付けないといけません。


Fig.2 窓から見た NIH 内の紅葉

 本日から本格的に実験作業を再開しています。
 メンタルで参ってしまい、マテリアルが足りず、体調をその後崩し、さらに、回復後は講義しなくてはならず、セミナーもあり…でうまく進んでいませんでしたが、今日から落ち着いて実験を再開できそうです。
 
 早速始めていますが、…久々にもつと Pipetman に違和感があるというか…これはリハビリが必要ですね。

 さて、このブログを本格的に開始して約1カ月です。
 記事は昔からあるような体裁になっていますが、実際には Evernote に記録している日記や、facebook の投稿などから転載していますので、作業は1カ月。
 
 このブログは日記と情報提供と、いろいろ実験するための元記事を書くための場所として大事にしたいと考えています。直接の知り合いの方も読んでくださっています!
 

 ● 今月の運営報告です
  ・月間PV: 4758PV
  ・記事数: 新規132本(計142本)
  ・このブログのフォロワーさん: 0人
  ・月間収益予定: 1940円 (Amazon アソシエイト 100%)
  ・月間支出(本ブログのため): 0円


Fig.3 本日の状況

 他のブログについても少しずつ充実させようと考えています。他のブログで、特化した情報発信や、副業化の実験をしたいと考えています。
 昨日、Xserver というサーバーを契約してみました。WordPress というのを使ってみます。また報告いたします。

 さて、秋です。行楽シーズンですね。
 ちょっと夏から完全に不健康だったので、秋は楽しく過ごせるようにしたいなと考えています。

 本日は留学同期会を予定しているのと、週末天気がよければハイキングに誘われています。楽器も久々に弾く予定。
 持ってきたカメラもそろそろ出して使えるようにしようかなー!!と。
 


Fig.4 昨日朝の NIH Building 50 の窓からの風景

 少しずつ調子を取り戻して、仕事をがんばっていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿