2018年11月7日水曜日

火曜日はセミナーデー

 今朝も雨のベセスダです。しとしとと降っています。気温は高い。

Fig.1 バスを待つ

 ここのところ毎日バスが来ませんでした。いろいろ聞くと、雨の日にはドライバーがさぼって出勤しないことも多いらしく、バスが欠便になることがあるのだとか…本当か?
 まぁいずれにせよ待っているとき不安です。ふきっさらしですしね…。


Fig.2 バス来ました

 今日はほぼ時間通りにバス来ました。よかった。バスにのって駅まで行き、メトロで出勤です。



Fig.3 セミナーその1

 火曜日はセミナーデー。9時からブランチのセミナー、10時からセクションのプログレス、12時からインスティテュート内の Genomics のセミナー…。

 昔からセミナーとか抄読会とか、参加するのも発表するのもあまり好きではないので、大変なのです…。
 プログレスもコンパクトにできればいいのですが、若手は訓練不足でどうも時間ばかりかかってね…。火曜日は自分の仕事が午前は全く進みません、というか物理的にできません…はぁ…。

 やることが山積しています…一つ一つ処理しましょう…。雨で気分が盛り上がりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿