2018年11月9日金曜日

ブログ村に登録してみた

 ブログを始めたばかりの時は、検索エンジンにはまだ認知されず、なかなか見に来てくれる人もいませんね…。

 ブログに人を集める方法、でいろいろ調べてみると、基本的には、

 ① 検索エンジンからの流入
 ② SNS での宣伝など
 ③ にほんブログ村などのブログランキングサイトを利用
 ④ はてなブログなどブログプラットフォームサイトからの流入
 ⑤ 相互リンクや被リンクなどの紹介

 が流入元であり、お客さんあつめに使われるテクニックなのだと。
 ①は時間がかかりますので記事を書いて待つとして、②は少ししました。結構お友達がきてくれました。④は blogger ではあまり期待できません。⑤ も時間がかかりますね。

 というわけで、③ のランキングサイトに登録をしてみようと思い立ち、昨日登録してみました!
 登録したのはまずは「にほんブログ村」。


ブログランキング・にほんブログ村へ


実はいままであまり見たことがないサイトでしたが、なるほど、ブログってたーくさんあって、こういう風にランキングサイトで探すこともできるんだな、と感心。

 あらためて、「にほんブログ村」とは、なにかというと、株式会社ムラウチドットコムが運営するブログランキングサイトだと。

 ランキングについては、非常に細分化されたカテゴリーがあるんですね。みてみたら10000以上サブカテゴリーがあります…すごい…。

 というわけでいろいろ考えて、3つのカテゴリーに登録してみました。


 一つ目は、海外ブログ > アメリカ東部情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

二つ目は、病気ブログ>医者・医師

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

 三つ目は、ブログブログ>ブログノウハウ

にほんブログ村 ブログブログへ にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ

 ちょっと欲張ってみました。ポイントとか分散してしまうらしいんですが、この3つで考えながらこのブログを書いていこうと思います。
 実際には日記と書評が多いのですけどね…焦!


というわけで、お決まりらしいのですが、
気が向いたらクリックしてください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿