2018年11月24日土曜日

ブラックフライデー…閑古鳥

 今日はブラックフライデーです。サンクスギビングの翌日。

 すごく寒いベセスダです。朝方は-4℃ぐらいで風が吹いていました。さむさむ。
 道に車がほとんどいません。いつもなら渋滞しているのになぁ。

 がくがく震えながらバスを待ちます。バス来ましたが…客がいなーい!

Fig.1 客がいないバスは貸し切りである

 外も閑散としています…すごいな、ブラックフライデー。一昔前の日本の正月みたい。そういえば昨日、ショッピングセンターに行きましたが、イベント施設はすべてしまっていましたねぇ…。


Fig.2 Medical center metro station 人いない

 さぁ、出勤時間だし…メトロの駅も人がいない…あらぁ…がらーん。
 というわけで、ほとんど人がいません。ラボにもほとんど人は出てきていません。
だから今日は雑用をたくさん頼まれているんですけれどもね…。

 あ、ボスはいます。

 さて、いつもならコーヒーを優雅に飲むのですが、今日はビルのコーヒーショップがなぜかやっていません…今日は休みではないにもかかわらず!
 というわけで、メインビルディングである Building 10 へ向かいますが、外は異様に寒いので、地下の隠れトンネルを使っていきました。

Fig.3 地下トンネル。あったかーい

 とことこ歩いていきます。結構ながいトンネルです。秘密のトンネル。


Fig.4 人がいない

 しかーし、いつもの cafeteria やってなーい!コーヒーショップもやってなーい!
 というわけで、病院棟に入っていくと、スターバックスだけやっていました。よかった。コーヒーを確保。

 ゆっくりコーヒーを飲み、おひるごはんは仕方がないのでラ王を食べました。

 さてさて、午後は少し頼まれ作業をします。デスクワークも飽きているしね。
 ちょっと気分が盛り上がらず沈鬱なのと、おなかの調子が悪めなのがよくないです。突然寒くなって冬になっちゃいましたしね…。

 気を付けていきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿