2018年11月26日月曜日

サイバーマンデー

 本日は曇天から少し小雨、寒さは厳しくはない感じのベセスダです。

 今日はサイバーマンデー (Cyber Monday)、ネットショッピングの一年で最大のセールが行われる日なんですね。いやー、なにか買おうかな…と思いつつ、すでにブラックフライデーにネットショッピングをしてしまったので自粛するかな…という感じ。


Fig.1 Amazon.com のサイト…セールです


 ちょっと便利なサービスを見つけてしまいました。アメリカ限定ですが。
 wikibuy というサイトとプラグインで、価格ドットコムみたいに最安値を探したり、クーポンがあれば自動的にネットショッピングサイトで付加してくれるという便利キット。
 
 あぁ、これいいなぁ…購買意欲出ちゃうなぁ…もう7年ぐらい購買意欲なかったけど。


Fig.2 本日の NIH構内。曇天。

 さて、本日は実験と、講義準備とぐらいです。することが。よかった。忙しくない。
 体調はあまりよくなくて、特に乾燥がきついので喉・鼻の調子がわるいです。

 
 このブログに書いた免疫学のごく簡単な解説と、グラフィックツールの使い方の記事が人気を呼んでくれて、昨日の PV は 1000を超えました!すごい!
 誰かの役に立つ、そういう記事が読んでもらえる記事、ということですね。
 こういう日記には需要はない!笑。

 というわけで、今日もお仕事開始です。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿