2018年11月9日金曜日

乾燥が結構きつい

 すこし寒いベセスダです。明日はもっと寒くなるとか。

 こちらベセスダ、冬場はとくに乾燥がきついです。日本とは違いますね。
 とにかくぱりっぱり、のからっからになります。何もかも。洗濯物もぱりっぱりになりますね…。
 この地域ではリップクリーム、保湿クリーム必携です。

Fig.1 昨日の夕日をあびる軍病院

 昨日は夕日がきれいでした。

Fig.2 昨日の NIH 西方の日没

 実験仕事が中だるみです。なんというか、インテンシブにできるスケジュールではなく、なかなか進まない。まぁそんなものですね。のんびり行きましょう。
 ものづくりのフェーズって、時間がかかるんですよね。

 研究室で病欠だったメンバーが戻ってきてよかった、という状況ですが、立て続けに訃報も聞き、ちょっといろいろ複雑な気分ではあります。

 さてさて、講義資料作成、研究計画の見直し、プロトコールの整理、実験作業少し…今日はそんなにやることはないですね。

 月曜日がベトナム戦争の記念のお休み祝日なので、今日は実は少し早く職場を離脱できます。しかーし、今日は夜、ちょっとイベントに参加するのでD.C. にお出かけします。それは楽しみ。

 さてさて、頑張りましょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿